半年ダイジェスト 3

6月7日

広島大学同窓会卒後研修会に委員として参加してきました。

終日立ちっぱなしなので、終わることにはクタクタです。。。

ただいつも通り収穫の多い一日でした。

 

6月17日

6月より病院のスタッフの入れ替わりがありましたので、歓迎会を兼ねて食事をしました。

場所は病院の近くの料亭「久里川」さんです。

本懐石のコースでしたが、日本料理の味と文化をこれ以上ないくらい存分に味わうことができました。

 

6月28日

この日も岡山へ矯正の研修会です。

毎回これだけの道具を使います。

まだまだ先は長いですが、毎回受講するのが非常に楽しみな研修会です。

みなさんに還元できるように頑張ります!

 

7月5日

広島大学同窓会卒後研修会のベーシックコース第3回目で、豚の顎骨を用いた歯周外科の実習でした。

みなさん熱心に実習されています。

復習することで改めて勉強になりました。

 

7月10日

広島高等歯科衛生士学校の3学年の学生交流会に出席しましました。

衛生士学校は3学生制ですが、なかなか3学年が一堂に会す機会がないため、今年からこの交流会を開催することになりました。

企画の段階から携わり当日は司会もしましたが、学生も楽しそうにしていたので安心しました。

また来年も深く交流していきましょう!!

 

7月22日

私の出身である修道高校の歯科医師会主催のカープ観戦に参加してきました。

今回は担当の先生の補佐ということで、17時頃には球場入りをしていろいろお手伝いをしてきました。

小雨がパラついていましたが、試合は開催されるだろうと判断し、球場の方に料理をお願いした、その5分後です。

↓↓↓↓↓↓

!!? マジですか、さっきから料理がじゃんじゃん運ばれてくるんですケド。。。

料理を持ってくる人が若干急いでいるように見えるのは気のせいでしょうか。。。

通常、雨天中止の場合は球場にいることはできませんが、今回は料理をすでに頼んでしまっていたので、8時半まで球場で食事をしてよいとのことでした。

雨が降りしきる誰もいない球場で食事をするというのはある意味貴重な体験です、二度としたくはありませんが。

お忙しい中お集まりいただいた先生方、お疲れ様でした。

 

7月25日

診療後、九州の小倉までインプラント研修会に行ってきました。

研修会後は、九州歯科大学主催による夏の宴に参加してきました。

普段話すことのない先生方と交流できて刺激的な時間を過ごすことができました。

新幹線で帰りましたが、翌日は矯正の研修会があるので広島を通り過ぎて岡山で宿泊でした。

 

 

カテゴリー: まこと歯科ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。