ありがたいお声

早いもので開院して1年が過ぎました。

おかげさまで開院以来多くの患者様に来院していただいており、予約が取れにくいとのお声もお聞きしますが、なるべく皆さんにご迷惑をおかけしないように努めております。

 

来院される方の’訴え’は人それぞれです。

詰め物が外れた、歯茎が腫れた、虫歯を治したい、などいろいろありますが、原因も一つではなく、治療法もみなさん異なるのが現状です。

原因をしっかりと突き止めてそれから治療しなければ、所詮対症療法にすぎませんのでまた同じ治療の繰り返しになることは目に見えています。

例えば、「詰め物が外れた」は詰め物の下が虫歯になっている場合もありますし、噛み合わせが原因の場合もあれば、その材料自体に問題があることもあります。

当院では診断をしっかりして、十分に説明をしたうえで治療を行っております。

「丁寧に細かいところまで指導していただいてありがとうございます」

「自分の口の状態が良く分かりました、もっと早く受診すればよかったです」といった言葉をよくいただきます。

まさにまこと歯科クリニックの方針を反映したお言葉で、うれしい限りです。

今後も同じスタンスで診療を続けてまいりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

カテゴリー: まこと歯科ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。