近況報告2

近況報告の続きです。

当院では4月から衛生士を1名増員し、衛生士は計3名、それに加えて受付1名が現在の体制です。

週に1回程度、診療後にチーフ衛生士を中心に勉強会を行っています。

万全の状態で患者様を迎えることができるように準備しています。

 

8月2日

中国地区歯科衛生士養成機関連絡会議に出席してきました。

これは中国地区にある衛生士学校と相互の情報交換を主目的に交流を図る会議で、定期的に開催しております。今年は私が所属する広島高等歯科衛生士専門学校が主催でした。

いろいろと有意義な意見交換ができて非常に良い会議でした。

 

8月3日

広島大学歯学部同窓会卒後研修会に研修委員として出席してきました。

口腔内写真やレントゲン撮影などの資料採取から、豚顎骨を用いた歯周外科まで計4回のベーシックコースを年に1度開催しております。

詳しくは広島大学のホームページをご覧ください。
http://www.hiroshima-u.ac.jp/shigakubudousoukai/kouenkai/

この日は第4回目、最終日でした。講師の先生方、お疲れ様でした。

次回は、平成26年9月28日(日)に下記の通り開催いたします。興味がある先生は是非ご参加ください。

【講 師】 猪越重久先生

【タイトル】 象牙質う触の診断とコンポジレットレジン充填

【場 所】 エソール広島

 

8月6日

歯科衛生士の長谷ますみ先生と食事会をしました。

他院で行われている勉強会に当院のスタッフも定期的に参加させてもらっており、今回は長谷先生に感謝の意味を込めての食事会です。

スタッフもいろいろと直接話しをすることができたようで、また診療へのカンフル剤となりそうです。

長谷先生いつもありがとうございます、そしてお誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

カテゴリー: まこと歯科ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。